2014-12-19

水質浄化と水質分析の体験実験会を行います。

明後日の日曜日の午後1時から、「特別環境の仕事体験会」があります。いつもの学校説明会とは少し異なり、環境学園専門学校の各コースに関連する職業に対応した形の実験・実習を体験していただきます。テクノロジーコースは、水質浄化と水質分析技術を体験していただく実験を企画しました。本コースの卒業生には、水質関係の仕事に就く人がたくさんいます。水は、命の源であり、限りある資源です。水資源は無限、と思ってませんか?実は、人が飲料用・工業用・農業用に利用している水は不足してきています。きれいな水を守る、汚れた水をきれいにすることは、これからますます重要になってきますよね。これからの地球を守る仕事をしたい方、環境に興味のある方、環境に興味はあるけれどもどんな職業があるのかよくわからない、という方、是非日曜日の午後、環境学園にお越し下さい。森林緑化水域コース、動物生態調査コース、テクノロジーコース、バイオロジーコースそれぞれで面白い実験・実習を体験していただきます。テクノロジーコースは、リンの除去実験です。機器分析も体験していただきます。ふるってご参加くださいね。