2011-04-01

執筆講師 ご紹介

ブログを書いている先生方をご紹介します。

★水の都先生
環境学園で一番体も声も大きい水の都先生です。リサイクルやものづくりに関する実験を担当しています。命の源である水の美しさを守る若者を育てるため、美しい地球を次の世代に引き継ぐため、日々頑張っています。写真撮影が得意なので、イベントではいつもカメラ片手に駆け回っていますよ。

★木の根先生
クラシック音楽とチェロをこよなく愛する、若き男性教師。樹木の生態調査が専門です。かなりノリがいいほうです。ふったら大抵のことはのりますよ!

★黒尊先生
昆虫の採集と観察が好きな黒尊先生。生態学が専門です。最近は写真を撮るのがマイブーム。クワガタが特に好きで、本を出版してたりもします。ちょっと人見知りだけど、昆虫の話を振ると話が止まらないほど話好きです。昆虫が触れなかった学生でも、黒尊先生の実習を受けた人はみな触れるようになってしまいます。

★火水先生
科学と社会の結びつきを、冷徹に見つめ続ける、ちょっと眼光鋭い男性講師。機器分析を主に担当しています。

★風切先生
バードウォッチング大好きの風切先生。自然環境系の授業や実験を担当しています。
「風切」とは、鳥の翼の外側にある、飛ぶために欠かせない羽根です。
一番好きな鳥は「ケリ」。自分より強いカラスやタカ、ときにはヒトにまで攻撃する姿が魅力的なんですよね!

★なごやか先生
にっこりおっとりのなごやか先生です。環境化学が専門です。環境学園にくる前は、アメリカの大学にいましたので、環境化学英語等も担当します。食べるの大好き、なので食の安全性も興味を持っています。関東出身。みんな関西弁教えてね。

★アップル先生
旅行が好きなアップル先生。環境生化学実験などバイオに関する実験を担当しています。
食品や生化学に関する知識があり、農業にも興味があるんです。
食べ物と環境を守るため、微生物や酵素や遺伝子と楽しく生活しています。
実は九州男児なんですよ。


・・・以上です。
いかがだったでしょうか? ここで述べたことはホンの一部です!
まだまだ書き足りないほどエピソード満載!

こんな個性的なメンバーで運営しておりますので、皆さま、末永くよろしくお願いいたします。
ぜひぜひ本校に会いに来てください。お待ちしております。