2015-05-26

企業見学!

5月も下旬に近づき、環境学園専門学校がある尼崎市も夏らしさを迎えてきました。
そんな中、2年生は自分の進路に向けてそれぞれが動き出しています。

企業では実際にどういうことをやっているのかを知るために、環境学園では企業見学会を実施しています。
先日5月21日に環境技術保全学科の2年生が「尼崎市立衛生研究所」を見学させていただきました。

健康を守るための分析を行っている現場や様子を見せていただき、学生たちは興味津々で聞きいっていました。


環境学園の授業で使用している分析機器を現場で使っていることを実感できたようでした。

そのような機器を実際に触らせてもらえるチャンスもありました。


見たことない機器を扱ってテンションが上がる学生たち。
もちろん私アップルも学生に交じって扱わせていただきました。

この経験からそれぞれ思うところがあったようです。
これからの授業、そして進路が楽しみになってきました。

残りの1年間、がんばっていきましょう!