2015-08-20

環境学園の学生が環境イベントで大活躍 その2

 8月19日(水)、あまがさき環境オープンカレッジ連携講座として、本校で 環境大実験 という催しが開かれ、環境にやさしい洗剤から発泡入浴剤をつくろう というテーマで、尼崎の ちびっ子たちに実験をしてもらいました。

 そこで活躍してくれたのが、本校の学生。夏休み中にもかかわらず、『ちびっ子たちに環境実験の楽しさを知ってもらおう』と沢山の1年生が集まり、スタッフとして活躍してくれました。そのお蔭もあって、実験は大成功! ちびっ子たちも付添いのお母様も、大喜びでした。

 実験終了後には、『子供たちに喜んでもらえて嬉しかった』『これからも環境保全の大切さを伝えていきたい』といった感想が聞かれました。ちびっ子たちだけでなく、在校生の皆さんにとっても、良い勉強になった実験会でした。最後に撮った集合写真の笑顔がその証です。