2014-10-30

尼崎市民まつりに出展しました


 2週間前の10月12日(日)、尼崎市役所周辺で開催された『尼崎市民まつり』に本校学生がブースを出しました。今年で43回を迎えた『尼崎市民まつり』、台風の影響が心配されましたが、雨も降らず、強風も吹かず、大勢の方が来場されました。

 
 本校学生のブースでは『使用済みペットボトルを用いた空気砲づくり』と『選別前のチリメンジャコに含まれる生き物の観察』を行ないましたが、どちらも大人気で、順番を待つ子供たちの行列ができたほどでした。付添いの保護者の方からも質問を頂いたりして、環境の輪を広げる活動ができたと、学生も大喜びでした。

 下は、そのときの写真です。本校学生の充実した表情から、その向かいにある子供たちの笑顔をご想像ください。
 

 
 
 休日返上のボランティアで参加してくれた学生の皆さん、お疲れさま!
 
 
 

 
 
 
 
 

※市への報告の関係上、ブログでのご紹介が遅れたこと、ご了承ください。