2009-02-06

今のお気持ちは・・・?

こんにちは!まかろんでっす(@'v'@)
明日はいよいよ・・・卒業研究発表会ですよ!!
大丈夫なんか~みんな~・・・
自分が指導してきた学生が発表するのは、自分が発表するのとはまた違った緊張があります。
予行演習のときは緊張し過ぎて座長のセリフを噛みました(笑)

さてさて、明日に発表を控えた2年生たちは、発表内容の最終確認やグループでの発表練習、さらには質問対策をしておりました。

学生たちに今の心境を聞いてみたところ

「あとは当たって砕けろですよ!!」
 ↑これは開き直りなのか?はたまた、肝が据わっているのか??とにかく、明日の発表に期待しましょう。

「・・・四面楚歌です。」
 ↑なんでやねん!何に追い詰められてるんや!?とにかく、明日で終わるんやから、気合入れて乗り切れ!

「チームワークで乗り切ります!」
 ↑そうですね、環境学園の卒業研究はグループ制。皆で支え合って乗り切ろう!

泣いても笑っても明日が本番。心残りのないようにやりきるんだ!!
先生たちは皆応援しているよっ!頑張れ!!