2009-02-09

卒業研究発表会終了!

先週の土曜日に、無事卒業研究発表会が終了しました!
皆さんお疲れ様でした!

本校の卒業研究は、学外の人からも多くの注目を集めています。

発表会には、多数の企業様や高校の先生、マスコミ関係、卒業生の方、そして学生の保護者の方々がこられました。
















なんと、本校の卒業研究が毎日新聞に取り上げられました!!
また、Yahoo!ニュースにものっているよ!!



↑↑↑
質疑応答も活発に行なわれました!








うろこからコラーゲンってとてもユニークな研究ですよね! まさに、目からうろこ!
この研究を行なったのは、マカロン先生担当の班ですね。写真の真ん中にいるのがマカロン先生です。

このような新聞への掲載のほかにも、特許の出願や学術論文への投稿など、レベルの高い研究ばかりです。

でも決してむずかしいことはありません。3~5人のグループで取り組みますし、担当の先生と話し合いながら進めていきます。こうして学生たちは、社会に出たときに必要になる実践力を身につけていくんですね。