2009-02-20

世代交代

みなさん、こんばんは。
環境校のふくろうです。

春休みに入ってしばらく経ちますが、
学生の姿はちらほらと見られます。
しかし、そのほとんどは1年生。
やがて行う卒業研究の下調べや、
この1年間で分からなかった点を勉強しに、
また、就職活動について指導を受けに、
次年度に向けて熱心に行動しています。

一方、卒業式を待つばかりの2年生の教室は
ロッカーの荷物もほとんど残っておらず
がらんとした雰囲気になっています。
ああ、世代交代なんだな・・・としみじみ感じます。

世代交代と言えば、
次に入ってくる新入生の姿も
たまに見られるようになりました。
下宿を探しに来られたり、
保護者の方と改めて校舎を見に来られたり。
また、これから体験実験会や学校見学で
本校に来られる方もおられるでしょう。

今年は学校がどんな風に賑わうのかな?
4月からが楽しみです。