2010-05-17

第1回クリーン運動

今日は昼休みの30分を使って、クリーン運動が行われました。
周辺の会社の方々と学生、教職員が協力して、周辺のゴミを集めました。ゴミは道にはあまりありませんでしたが、植え込みや柵の外など、目立たないところにありました。
ゴミ探しがうまい人は、ゴミ袋一杯に集めていました。ゴミの量を競争しあって、集めている学生もいました。こういう活動を通して、環境を見る目もきっと鋭くなっていくことでしょう。
まずは学校周辺のエコドクターとして活躍中の勇姿をご覧下さい。

学校から少し離れた場所でもゴミを丁寧に集めました。

大量のゴミを持って帰ってくる学生たち。

短時間でもこれだけのゴミが集まりました。
次回にはゴミが少なくなってると良いですね。