2010-05-21

やったぁ! 内定だ!

 2年生のOさん、就職内定です! 内定先は神戸に本社がある大手鉄鋼メーカーのグループ企業で、総合試験研究の会社です。
 高校時代から、環境、その中でも身近な存在ということで、水に興味を持っていたOさん。水の環境の現状を知るためには、その中に含まれる有害物などをきっちりと分析することが必要と思い、環境分析をしている会社への就職を希望していました。まさに念願通りの会社への就職が内定したわけであり、内定の連絡を聞いたOさんは大喜び、学校の玄関ホールで大声で「やったぁ」と叫んでいました。

思わず校長先生も飛び出してきて祝福の握手です。

Oさんの夢は、きっちりとした結果を出せる、信頼される環境分析者になること。いよいよ夢の実現に一歩近づきました。
 がんばれ、Oさん。エコドクターへの道が待ってるぞ!