2011-05-06

すがすがしい朝







さて、3連休が終わり、また学校。やだなあ、起きたくないなあ、という人もいたのではないでしょうか。実は私もその一人。あまり楽しくない気分で家を出ました。環境学園に近づいて来たとき、学生が大きなごみ拾い用のトングを持って出てくるのに会いました。ちょっと早く来て、周辺の公園等の掃除をしている彼ら。もやもやしていた気分が一変、さわやかに。近隣の方々の憩いの場がすがすがしく保たれているのも君たちのおかげだったのね。まさに、Think globally, act locally。本校のLove Canalクラブによる自主的活動だそうです。できるところから環境を良くしていく、そして私を元気にしてくれたみんな、ありがとう!