2011-05-28

分友会開催


 普段着の男性を取り囲み、熱心に話を聞くスーツ姿の若者。さて、何の写真でしょう?
 実は、今日は分友会総会の日。分友会とは、本校と姉妹校の日本分析化学専門学校の卒業生でつくる同窓会組織です。
 総会の後、卒業生と在校生との交流会が行なわれましたが、上の写真はその時のものです。
 仕事のこと、就職活動のこと、資格のこと、編入学のこと・・・。2年生は先輩に様々なことを聞き、これからの自分たちの就職活動や編入学の勉強の参考にしていました。
 2年生にとって、とても有意義な時間になったと思います。忙しい中、集まってくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。





 交流会の後、元外務大臣 前衆議院議員・中山太郎先生の特別講演がありました。
 「科学的な思考が今の政治に必要」といった、医学博士号を取得されている中山先生ならではのお話もあり、在校生と卒業生は興味深く聞き入っていました。

 卒業生にとっても、在校生にとっても、非常に貴重な一日となった5月28日でした。