2011-12-01

内定おめでとう!

今日は、自然環境保全学科森林緑化水域コースのNさんの内定インタビューです!













私が内定をいただいたのは阪神総合レジャー株式会社六甲事業本部です。仕事の内容は六甲山高山植物園での植物の管理や来園者へのガイド、企画広報などです。


小さい頃から一番やりたかった仕事なので内定をいただいて本当にうれしかったですっ!環境学園に入ってからずっとインタープリター(自然をガイドする人)について勉強してきました。


森林緑化水域コースの実験実習のほか、土日にボランティアにいったり、北海道の知床のビジターセンターで長期研修にいってきたりもしました。こういった経験や学校での面接練習をしっかりしていったのが実を結んだんだと思います。その結果、面接で自分の気持ちを自信を持って伝えることができました。


努力すれば夢は叶うと思いました。これから就職活動する人はとにかくプラス思考でがんばってください!