2011-12-28

卒業研究に向けて

2年生の卒業研究もいよいよ終盤。
どの卒研班も調査・実験を終了し、卒業論文や発表スライドなどの作成に取りかかっています。
すでに学生は冬休みに入っているとはいえ、どの班も卒研の作業で忙しいことでしょう。
2年生にとっては「学びで地球に恩返し」の集大成。
まずは2月4日の卒研発表会に向けて、全力で取り組んでくださいね。
期待していますよ!


卒研で散々お世話になった試験管やビーカーもお役目終了。ぴかぴかに洗われて、整然と並んでいます。


生きたカキを実験に使った班もありました。なんども実験に付き合ってくれてありがとう。新年になれば、海に戻してあげますね。

なお、本校の職員は、12月29日(木)から年1月4日(水)までお休みをいただいております。
よって本日が仕事納めとなります。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。