2012-04-23

授業が始まって1週間が経ちました

今年度の授業が始まって、1週間が経ちました。

1年生はすべての授業が初めてで、まだまだ緊張した様子で授業を受けている学生が多かったようですね。

2年生も、初めて習う先生の授業があったり、1年生より専門的な内容の授業が多くなり、気を引き締めて授業に望んでいたようですね。

学校にも少し慣れてきて、朝から元気に挨拶をしてくれる1年生も出てきて、私たち教職員はそんな学生から大いに元気をもらっています。

まだ恥ずかしがって挨拶をためらっている人もいそうですが、社会人になれば知らない人にも大きな声で元気良く挨拶するのが基本です。挨拶されて嫌な人はいません。まずは学校で、友達や先生に挨拶することから1日を始めてみましょう。