2013-07-09

小学生への環境授業に奮闘!



昨日は、本校で行っている元浜緑地におけるザリガニ駆除が朝日新聞に掲載されました件を紹介しました。本日は、そのザリガニ駆除の取り組みについて、自然環境保全学科の学生が紹介してくれました。

なぜ、この池でザリガニが増えたのか?
ザリガニが何を食べているのか?
ザリガニが増えるとどのようがことが起こるのか?
ザリガニを駆除する方法は?

といった内容をわかりやすく説明してくれました。
小学生は他の説明も受けたのですが、「ザリガニの話が印象に残った!」という声も聞かれ、学生たちはとても充実した様子でした。

日頃の授業や実習での成果が表れたと思います!
S君、Kさんお疲れさま!