2009-05-28

中間テスト 1日目!

こんにちは、良い水です。

今日は、今年度はじめての定期試験(中間)の1日目です。
特に、1年生は環境学園に入学してはじめての試験。
数日前から放課後も、準備に取り組む様子がみられました。
手応えはあったでしょうか?

良い水が日頃から学生に伝えていること・・・
試験は何のためにあるのか?です。
しっかりと準備した上で試験を受け、
それまでに学んだことが理解できているのか、
自分の弱点はどこにあるのか、
それを自己チェックする機会にして欲しいということです。

確かに点数も気になると思いますが、
環境学園は環境保全のプロフェッショナルになるための
知識や技術を学ぶ専門学校、つまり仕事に直結する。
周囲との比較は二の次で、先ずは自分自身がどうかです。
来週からは採点済みの答案が返却されますが、
その後のチェック、改善に力を入れて欲しいと思います。
試験前だけでなく、その後の質問も待っていますよ!
















写真は、試験中の様子。
みんな、明日も頑張ってね!