2011-01-25

環境問題を考えるサークル『らぶきゃなる』

今日は本校1年生の環境を考えるサークルについて紹介します。

サークル名は『らぶ☆きゃなる』といい、
環境学園専門学校16期生(1年生)約10人で活動しています(2011年1月現在)。



このサークルは、


「自分たち環境についてできることを考えて行動したい!!」
という学生の環境問題に対する積極的な意識から学生の有志で発足しまし
た。

活動内容は、学校最寄り
駅(センタープール前駅や出屋敷駅)や学校周辺のゴミ拾いを授業前に行ったり、


環境ついて話し合い、自分たちで何かできることはないかなどを調べたりしています。


また、ペットボトルのキャップを集めボランティア団体に送ることを計画しています。

らぶ☆きゃなる』のメンバーは、 朝起きるのは大変だけど自分たちで始また活動なので大変充実した時間を送っていますといっていました。 4月から入学してくる新1年生(17期生)も『らぶ☆きゃなる』に入ってみませんか?

バイオ担当のY先生(Mac)もメンバーより「
参加してみませんか?
といわれていますので、時間があるときは参加したいと思います。