2011-07-27

野球部、いよいよ公式戦に!



本校の野球部が、関西専門学校の軟式野球大会に出場することが決まりました。
大会は18チームのトーナメント方式。会場は南港中央野球場です。
上位3チームが全国大会への切符を手に入れます。
気になる初戦の相手は、大阪社会体育専門学校さん(8月22日(月)第一試合)です。

さて、本校野球部の状態はどうか。
早速、キャプテンのT君とチームリーダーのO君に意気込みを聞いてみました。

■意気込みは?
大会参加を決められたのも部員みんなのおかげ。仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。

■目標は?
もちろん全国大会出場でしょう!

■チームの特色は?
持ち前の投手陣を中心とした守りのチーム。全試合、完封を狙います。
攻撃面では足を活かした機動力野球がウリ。
いつも全力、スライディングを恐れない勇気を持ち合わせています。
また、1番と4番の長打力とすきのない打線で着実に点を稼ぎます。
守りの野球から攻撃野球という自分たちの野球ができれば、結果が出せると思います。

以上、意気揚々の野球部メンバー。
まずは初戦突破を目指して、チーム一丸となってがんばりましょう。
ちなみに監督は私、風切です。
みなさん、応援してくださいね! 結果はまたブログにて…!