2012-07-02

就職内定 おめでとう!


2年生のAさんが、志望していた企業から内定をいただきました。
苦労しながら内定をゲットしたAさん。喜びの声をお届けしましょう。

内定企業はどんなところ?
京都では有名な企業。(会社名は内緒)
観光業を中心に、ガソリンスタンドやアミューズメント施設の経営をされています。

志望理由は?
1、実家のある京都で働きたかったこと、
2、人とかかわる仕事がしたかったこと、
3、資格を生かせる仕事がしたかったこと、この3点です。

抱負を聞かせて
私は人の笑顔に出会えるのが大好きです。
お客様に親しまれる、そんなスタッフになりたいですね!

後輩にひとこと
まずは自己分析を早めにしておき、次に企業研究をしっかりすることです。
私の受けた面接では、会社の魅力・業務内容・理念などに関する質問が多く、私自身のPRをする機会が少なかったです。
企業によって違うと思いますので、臨機応変に対応しましょう。