2012-07-23

就職内定、おめでとう!

2年生のK君が、関西エックス線株式会社様から内定をいただきました。
K君のよろこびの声をお届けします。

1.どんな業務をしているの?
ものを壊すことなく検査する非破壊検査を行える企業として有名。
石油・化学精製プラント、火力・原子力発電プラント、タンク・配管など多くの構造物を、様々な検査方法を駆使して検査しています。

2.こちらを志望したのはなぜ?
求人情報を見たときに、「非破壊検査ってなんだろう?」と疑問に思ったのがきっかけ。このことを聞きたいと考え、企業説明会に参加しました。
説明会では「弊社の業務は、決して目立たない裏方で活躍する仕事です」との話があり、私は縁の下の力持ちとして人々の生活を支える仕事に強く魅力を感じました。
現場調査では九州から東北地方まで全国をまわります。いろんなことにチャレンジしたいと考えている私にはピッタリの職場だと思いました。

3.後輩にアドバイス
1)就活は早めに動くこと。
2)履歴書。志望動機をよく考えて書きましょう。ここが重要です。
3)面接は笑顔でゼスチャーを交えて臨むこと。そうすれば場を和ませることができます。
夢に向かってガンバレ!