2014-08-01

エコな学園祭。

梅雨が終わり、夏が到来しました。
そんな中、7月26日(土)に環境学園専門学校で学園祭が開催されました。

環境学園専門学校の学園祭は、学生が企画・運営しています。
この日のために何度も実行委員を中心に話し合い、当日を迎えました。
今年の学園祭も環境に配慮した「Eco環祭」として、紙コップ・紙皿は土に分解されるものを、できるだけリサイクルできるものを利用しよう!学生はマイはし・マイコップ・マイ皿を使おう!とゴミ削減を意識したものとなっています。

そして当日、校舎内を探索すると

環境にやさしい天然物を使った草木染

尼崎市の緑を増やすための活動

来校してくださった卒業生も驚く体験実験



外のグラウンドの様子はというと

ポップコーンの販売

などなど。
晴天の暑い一日でしたが、それぞれの学生たちが汗を流しながら楽しんでいました。

環境学園で学んだことを存分に発揮した素晴らしい学園祭となり、多くの卒業生の方々にも来校していただきました。

これからも「環境」について考え、環境に関わっていくためにがんばっていきましょう!