2010-01-06

2010年もガンガン資格をとっていきましょう!


こんにちは(^-^)まかろんです。
2010年初ブログです。みなさん、今年も宜しくお願い致します。
昨日から学校がスタートしたわけですが、新年早々資格の勉強に励む
学生の姿をレポートしたいと思います(’ー^)-☆
写真は生物分類技能検定の勉強に励む学生の姿です。
勉強のポイントを木の根先生が専門書を使って解説してくださっています。
環境学園専門学校の特徴の1つでもあるのですが、
写真の通り先生と学生との距離が非常に近い!
「わからないところがあっても質問しやすいです。」と写真のU君も言っていました。
その他にも環境計量士の勉強に励む学生、中級バイオの勉強に励む学生と
正月ボケという言葉なんてないかのように勉強に励む学生たち。
学生の頑張る姿に、先生たちも元気とパワーがもらえますo(^-^)o
学生に負けじと先生たちも頑張りますよ!!