2010-01-08

カツオブシムシ


この写真は、何だと思いますか?いっぱい毛が生えていますね。
これはカツオブシムシを顕微鏡で見たものです。
学校で見つけたものではありません(笑)
私の家の米びつで見つけたものです。

環境学園では、昆虫類を観察・同定する実習もあります。
そこで、このような技術を生かして害虫を管理する企業に就職していった学生もいます。
こういった仕事は、安全な製品をつくるためにはかかせないものです。

環境の仕事っていろいろあるのですね。
学校説明会では、これまで卒業生が就職していった様々な環境関連企業に関する説明も行っています。みなさんのお越しを心よりお待ちしております☆