2010-01-12

本日はスキーの日!

こんにちわ、師走です。
(。・ω・。)ノ
本日は明日行われる合同企業紹介講座の準備の様子をご紹介します。
環境学園専門学校、日本分析化学専門学校の職員一同で準備を行いました。
私は授業のため、あまりお手伝いできませんでしたが。とても大変な作業です!
明日は皆さんが就職活動に向け良い刺激になればと考えています。
( ´ ▽ ` )
 

 
どうですか??徐々に準備ができていますよね??
明日を楽しみにしてください!
さて、本日は「スキーの日」です1911年1月12日、新潟県の上越市で、オーストリアのレルヒ少佐が高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキー指導を行ったことが理由です。日本に初めて本格的にスキーが伝えられた日とされています。スキーの歴史はまだ100年近くと浅いのに新型の道具が開発されてます。技術の成長には驚きますね。ε=(・д・`*)ハァ…
さてさて、本日はこの辺で失礼致しますね!!!!
(-ω-)ノシ