2010-12-06

卒研 自然環境コースのご紹介

今日は、猪名川の鳥を研究しているグループを紹介します。
このグループは、U君・Sさん・Tさんの3名で、フィールド調査をメインに取り組んでいます。
鳥の調査は午前中勝負なので、つらい早朝起床にも耐えてがんばっています。 とはいえ、本人たちは「私たちほど卒研を楽しんでいるグループはないんじゃない?」と、とってもポジティブです。(笑)
さて、彼らがどんな研究をしているのか、それは今はヒミツですが、その代わりに調査中に撮った野鳥の写真をほんの一部だけ公開したいと思います。
彼らの卒研への熱意を感じられる写真を、どうぞご覧ください。
☆写真:上から順に、オナガガモ、ミサゴ、コゲラ、エナガ、キセキレイです。