2010-12-16

綾部高校出張講義

綾部高校東分校の農芸化学科の1年生を対象に出張講義を行いました!

地球温暖化について、スライドとエコナペンを使って講義を行いました。
エコナペンとは、環境学園で開発したボールペンで、一目でCO2の排出量がわかるものです。
エコナペンのおかげもあって講義は実に和やかに進みました。また私から出した数々の質問にも活発に受け答えしてくれました。

環境に興味のある高校生たちの生の声を聴くことができ、非常に貴重な体験をすることができました。出張講義をセッティングしてくれた高校の先生方に心から感謝申し上げます。実は綾部高校からは現在の環境学園の1年生が在籍しています。ぜひ元気が後輩たちが環境学園に入学してくれることを楽しみにしています。