2010-12-27

教職員大掃除でピッカピカ

「断捨離」という言葉がはやっています。不要なものを断ち、離れることから、ものへの執着から離れ、身軽で快適な生活をおくろうというものです。

皆さんも年末の断捨離で大変な時期なのではないでしょうか。
環境学園でも先生たちが大掃除(大断捨離)で大ハッスルしました(笑)

掃除は定期的に行ってはいるのですが、普段どうしても手の届かないところや見えにくい場所にはどうしても汚れがたまってきます。
年末最後の授業の後にも学生の大掃除があったのですが、それ以外の場所やまだ汚れている部分を徹底的に清掃しました。写真では普段の1年生の使う教室を紹介します。とてもきれいになりました。

環境学園の学生の卒業後は地域や日本、ひいては地球環境の問題を取り組めるようになってほしいと思います。しかしその前に、自分の身の回りの環境を整えられるように学生諸君も頑張ってほしい!と思います。



年内の学校の業務もいよいよ明日で終わりです。学校への連絡などある方は明日までにお願いします。また、年明けは1月4日から出勤していますので、ご注意ください。