2012-03-01

3月になりました!

学生の皆さんは、春休み中ですがどのように過ごしているでしょうか?
学校には卒業を控えた2年生が、
社会人となるための心得を先生から伝授してもらうべく登校してきたり、
苦戦していた就職活動に終止符が打たれて、喜びを分かち合ったり(昨日のブログを参照ですよ!)
まだまだぁ~!と気合をいれて就職活動に取り組んだり…と結構な人数の学生が来校しています。
1年生も就職活動が開始されていますので、学校に来ては求人票とにらめっこしていますよ!

学生の姿をみるたびに嬉しくなってしまいますが3月9日は、いよいよ卒業式です。
泣いたり笑ったり、はしゃいだり怒ったり(!)しながら一緒に過してきた2年生が卒業します。
まだ、すこしだけ時間がありますが、そのことを考えるだけで私は涙がでそうです…

良い卒業式になるように着々と準備をおこなっています。
卒業生を見送るのは寂しいですが、晴れ姿を楽しみにしていますね!