2012-06-15

調べる・知る・考える・実行する・確かめる

梅雨入りしましたが、あまり雨が降っていないですね。
このような異常気象も環境破壊が原因と言われています。

さてさて、ここ環境学園専門学校では、みんなが環境問題に興味を持ち学んでいます。
実験・実習で分からないことを先生に質問している姿も見ます。


先生たちは様々な分野を専門としています。
ここでは、森林の先生とバイオの先生に質問しているところを写真に撮ってみました。

自分で考えて導き出した答えを添削してもらい納得する。
それぞれの分野から考えられる答えを笑顔で討論していて楽しそうでした。


なぜ、地球温暖化が進んでいるのか。
なぜ、水質汚濁が進行しているのか。

みなさんも推理力・想像力を働かせて、環境破壊が起こる原因を考察し、仮説を立ててみましょう!
そして、その仮説を解決するためには、どのようなことをする必要があるか考えましょう!