2012-06-19

キバナコスモス


今日は暴風警報が発令されて1限目の途中で休講となりました。
学生の皆さんは気を付けて帰ってくださいね。

今回は、最近環境学園のキャンパスで咲いている花を紹介したいと思います。
学校の車止めにおいている植木鉢にキバナコスモスです。
黄色がとても鮮やかですね。この植物ですが、原産地はメキシコで日本には大正時代の初めに輸入された記録がのこっているそうです。この花の種は4月か5月くらいに撒いたものなので今きれいに咲いています。

それとは別に、最近、環境委員会の緑化グループのみんなでグラウンドにいろんな種類の植物の種をまいたり、苗を植えていきました。

それらの植物の成長の様子は、また次回ご報告しますね。