2012-08-22

野球部の活躍!

8月22日、本校の軟式野球部が「関西専門学校軟式野球選手権大会」の初戦に臨みました。
対戦相手は強豪・大原スポーツ&メディカル専門学校大阪校さん。
初回から先制点を奪われる苦しい展開となりましたが、キャプテンでエース・4番のZ君が好投。捕手のK君の好リードにも支えられました。守備ではセンターのY君、ショートのT君の好守がキラリ。
打撃では2番Y君、9番K君の好打がチームに勢いをつけました。
しかし結果は1-5。惜しくも敗れました。
この大会は関西の専門学校17校がトーナメント形式で対戦するもの。1回戦敗退となりましたが、強豪相手に熱戦を繰り広げた本校のナインに、スタンドから惜しみない拍手が響きました。

 捕手のK君。好リードを見せた。

4番Z君。この日は快音が響かなかった。

 唯一、女子でベンチ入りしたKさん。ランナーコーチとして活躍。

 エースZ君。立ち上がりに苦しんだが、ひとりで投げ切った。

鉄壁の二遊間。中央:セカンドS君、右:ショートT君

 初ヒットを放ったラストバッターのK君。思わずガッツポーズ!


 Y君の外野の頭を越える3塁打。その後、相手捕手のパスボールのすきにホームを踏んだ。

ファーストとして内野手をまとめたS君。元ラガーマンだ! 

 ピンチヒッターのKさん。ピッチャーゴロに終わった。
捕手のK君がタイムをとり、疲れの見える投手を励ます。 


 ゲームセット
試合後のグランド整備 

応援団長のS君。スタンドでの声援はナインにガッツを与えた。 

 球場の外で記念撮影。
 試合前のアップ。
 こちらも試合前のアップ。
 スタメン発表。
攻走守で大活躍のY君。