2013-11-15

2年生から1年生への報告会!

今日は雨が降っています。
ですが、1年生は企業見学会!
私アップルもこのあと、一緒に引率に行ってきます。

中間試験も先週で終わり、今週からは通常通りの授業でした。
そんな授業の中で、進路が決まった2年生から1年生へ就職活動報告会を行いました。


雰囲気はまるで合同説明会!
1年生は興味がある企業(2年生)のもとへささっと話を聞きに行っていました。

2年生がどうやって内定をいただいたのか。
どんなスケジュールで取り組んできたのか。
自分たちのそれぞれの経験を短い時間の中で、しっかり1年生に伝えていました。
1年生はしっかりメモをとり、気になることを質問し就職への意識も高まっているようでした。

自分から動き、そして少しでも自分の役に立つことを聞き出す。

この調子で就職活動をがんばろー!