2013-11-25

『おもてなし』で『おんがえし』

 
 
 
 先週の土曜日、11月23日、環境学園専門学校で『瀬戸内海の環境を考える高校生フォーラム』が開かれました。阪神間のみならず、横浜や岡山の高校も含め、総勢113名という大勢の方々が参加されました。
 高校生の皆さんの発表は、どれも素晴らしく、感心させられるものばかりでした。ポスターセッションでは活発な討議も繰り広げられ、高校生の熱気に圧倒されました。
 本校は、会場校として、高校生の皆さんの発表をサポートさせていただきました。皆さんを『おもてなし』することで『おんがえし』をした1日でした(下の写真は開会前の挨拶で滝川クリステルさんの“おもてなし”を真似て、“おんがえし”のポーズをしているところです)。