2008-08-06

実験会のご紹介

夏休みに入りましたが、環境学園は夏のイベントが盛りだくさんです。

明日7日とあさって8日は、「先生と生徒の環境学園実験会」ということで、高校の先生と生徒の皆さんを対象とした実験会が開催されます!実験内容としては、① 船で大阪湾に出て水質調査と生物観察をしたり、② 震度7の体験をして地震と水害を学びます。
今日は、先生も事務職員のみなさんも一丸となって実験会の準備に取り組んでいました。 右の写真は、プランクトンを顕微鏡で観察している様子です。 たくさんの小さな生き物たちが観察できました。準備も万全ですね。

明日参加される方が喜んでもらえることを楽しみにしてます!