2010-06-09

尼崎一家の人々


 何かTV番組のタイトルみたですが。実はあまがさき中心市街地活性化協議会(尼崎商工会議所)から出版されている小冊子です。皆さんも尼崎商工会議所の1階で、この冊子をゲットする事が出来ます。

 内容はファミリードラマのように、アマに暮らすごくごく平凡な一家が阪神尼崎駅から出屋敷駅までの街の見どころを紹介しています。地元住民ならではの濃いネタ満載のガイドブックに仕上がっています。

    どこから来たんですか?の質問にさらりと一言「尼ですわ」

    ばあちゃん、おとん、おかん、ねえちゃん、ボクも、猫のアマも・・・ 生れも育ちも尼崎。

    地元愛あふれる一家の好きな街の風景はみんなそれぞれ違うようで・・・

    今日は誰のガイドでアマに行こうか。


 ガイドブックの内容は次の通りです。
  ・ おはま(祖母)の歴史散歩とおつかいもの  

  ・ 昭和(父)の仕事帰りに千鳥足

  ・ 主婦みその(母)の今夜の食卓にもう一品

  ・ 愛(長女)の休日は地元デート

  ・ 三和(長男)のちょっとつまみ食い

 こんな庶民的な街「尼崎」に環境学園専門学校があります。そして学生諸君は、北は北海道から南は沖縄まで全国各地から尼崎に下宿をして学校で学んでいます。

 本校では毎月説明会を開催しています。説明会の日程は次の通りです。どしどしご参加下さい。同時に学校見学も可能です。自分のご都合のよい時にご来校下さい。お待ちしています。

    6月20日(日) 13:00~16:30
    7月10日(土) 13:00~16:30
    7月22日(木) 13:00~16:30
    7月31日(土) 13:00~16:30

 お申込は 電話 06(6412)8461 FAX 06(6412)8471 e-mail info@kankyo.ac.jp です。