2010-06-30

学園祭打ち合わせと交通安全講習会

タイトル通り、本日は行事が2つありました。

昼休みには学園祭でどういう展示をやるかや物品の入手の仕方など、具体的な打ち合わせが行われました。日も近づいてきて気合が入ってきたようです。
昨年までの活動に加え、今年は本校にしかできない実験ショーや環境委員会の取り組みなど盛り沢山です。お近くの方はもちろん、そうでない方も是非足を運んでいただき、学生の生き生きとした姿をご覧いただけたらと思います。

学園祭の案内はこちら


午後からは、交通安全講習会がありました。
学校にもだいぶ慣れてきて、夏休みも控えているこの時期、交通事故に合わないためにも、大事な行事です。
警察の方には身近なところで起こる交通事故やなぜ交通事故が起こるのかなどを説明してくださいました。交通ルールを守る重要さ、どういうことに気をつけるべきかなど、具体的で分かりやすかったですね。早速今日から実践してみましょう。