2011-02-14

バレンタインのチョコレート?

 今日はバレンタインデー。木の根せんせは、昼過ぎから何やら忙しそうに、袋の中に小箱を詰め込んでいます。ひょっとして 誰かから もらった チョコレートかな と思って のぞいてみると・・・。


 チョコレートではなく、お薬の箱でした。
 と言うのも、明日から3日間、1年生は国内研修旅行です。引率する木の根せんせは、その準備に大忙しだったのです。
 雪が心配ですが、そこは1年生の皆さんの熱い情熱で雪を融かし、有意義で充実した研修旅行にしてください。
 このブログも、明日から3日間は木の根せんせによる国内研修旅行レポートになります。お楽しみに!