2011-02-15

国内研修旅行 東京横浜をめぐる旅 (1日目)

国内研修旅行の1日目です!


まず新幹線で横浜に行きました。
途中でお弁当タイム!友人と楽しく食べました。
車窓からは富士山も見えました!
 
 
 
 
 
 

横浜に着いたらバスで東芝科学館に行きました。
東芝科学館では東芝の創立の秘話や最新のテクノロジーや環境の取り組みを体験型の展示で勉強することができました。
 
これはクロマキーというものです。背景の青を切り抜て画像を合成することで、空を飛んだり海の中にいるような映像を作ることできます。
 
 
 
 
 

 
東芝レグザです。
写真のように専用のメガネをつける3Dテレビものもありましたが、
最新のメガネなしで3Dが見れるテレビもありました。
  
  
  
 
 
 
静電気の体験です。
私、木の根が体験しました。
 
   
  
   
  
  
 
 
高速で101階まで上る東芝エレベーターが体験できるコーナーです。
 
 
 
  
 
  
次は、地球環境パートナーシップにいきました。
 
 
植物の恵み展を見学しました。
 
 
 
 
 
 

 
 
環境に関する様々な資料がそろっていました。
 
 
 
 
 
  

 
地球へのメッセージをシールに書いてガラスのまどに貼り付けました。
 
  
 
 
  
 
ホテルに戻り、夕食を食べました。
バイキング方式でおなかいっぱい食べました。
少しでも食べ残しのないように気を配っていっぱい食べました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事の後は・・・。
友人同士でかたりあったり、ウノやジェンガをやったり。
明日寝坊しないように気をつけてくださいね。