2011-02-17

国内研修旅行 東京横浜 (3日目)

楽しい国内研修旅行もいよいよ最終日。
本日は、横浜市内の自由散策でした。
  

まず、山下公園で集合写真を撮りました。旅行での最後の集合写真です。
 
そのあと班ごとにいろんなところに自由行動していきました。
 
 
  
    
  
  
  
横浜中華街です。
神戸にも中華街はありますが、こっちのほうが一回り大きかったです。
  
   
     
    
    
    
  
赤レンガ倉庫で記念撮影!
まるで外国に来たような風景でした。
   
  
    
   
  
  
    
  
 
自由散策も終わり、いよいよ新幹線で帰る時が来ました。
学校から持ってきた酔い止めの薬を先生からもらう学生たちもいました。
 
   
  
  
  
  
 

新幹線のホーム。時間が少しあったため、野球サークルの学生たちは、素振りの練習をしていました。
 
 
 
 
 
 
 
最後まで楽しく有意義な旅行になったと思います。
寝食を共にすることでクラスメートの普段みない一面も見ることができたのではないでしょうか。
今回の研修旅行で学んだことを4月から始まる2年生の学生生活に生かして頑張ってくださいね!