2011-03-08

兵庫県立飾磨工業高校へ進路相談会に行ってきました

環境の仕事ってなに?
バイオテクノロジーの技術でどうやって環境をよくできるの?
こんな疑問をすっきり解消するために、飾磨工業高校の生徒の皆さんに説明してきました。
ただ話を聞くだけではピンとこないので、実際に汚れた水をきれいにする実験を行い、環境をよくするテクニックを生で見てもらいました。
みなさん、真剣なまなざしで話を聞いてくださいました!

本校では要望のあった高校にお邪魔して、環境に関連した授業や実験を行っています。
また、学校説明会でも同様のことを行っていますので、「将来、環境をよくする仕事をしたい」と思っている方は気軽に遊びに来てくださいね。