2011-11-14

トライやる・ウィークはじまる

今日からトライやる・ウィークが始まり、環境のことを学びに、尼崎市立中央中学校の生徒さんが環境学園に来られています。

私は実験や担当授業、卒業研究についてお話ししました。
とても熱心に聴いてくれて、積極的に質問もしてくれました。特に昆虫の話で盛り上がり、
「カブトムシよりクワガタ派」
と言ってくれたところに嬉しくなりました。
他にも、普段から環境のことを良く見ていないとできない質問もあり、びっくりしました。


写真は、2年生が卒業研究で行なっている実験のデモに参加してもらったところです。
2年生も緊張の面持ちです。

この結果は、2月4日(土)の卒業研究発表会で発表されるはずです。興味のある方は是非お越しください。