2011-11-16

環境委員会

毎週水曜日のお昼休みに、環境委員会の雨水班の話し合いをしています。
今日は委員長から「これみてください」と本が差し出されました。



なんと!これはヤマネの本ではありませんか!
かわいらしく丸まったヤマネの冬眠姿の写真に「可愛い!」と絶叫してしまいました。
しっぽを丸めているところが、可愛らしいですよね!


こほん。つい興奮してしまいました。
雨水班は、ただいまいろいろ考え中。
今後の方針を考えています。

新しい雨水タンクをつくろうか…はたまた雨水の分析を詳しくしたい!

みんな実験したくってうずうずしている様子。

でもね。
実験は、どんな実験をするのか、どのような方法で行うのかを
きちんと調べてから行うのが大切です。

これからも話し合いを続けて、実験していきましょうね。