2011-11-21

内定おめでとう!












今日は、自然環境保全学科のK君の内定報告をしたいと思います!

以下、本人談をご覧ください。

僕が内定をいただいたのは、株式会社RINKという輸入雑貨の卸・販売を行っている会社です。決め手は、独立に対する支援制度があることと会社の雰囲気がとてもよかったことです。

もともとは、キャンプ場への就職を考えていました。なので夏休みにインターンシップにも参加してきました。しかし、自己分析を通じて自分のやりたいこと、やりがい、将来性などを考えつづけていくうちに、「独立して社長になりたい!」という夢を実現したいと思うようになりました。

就職活動のアドバイスは、自己分析をしっかりやることですね。自己分析をするには、周りの友人や大人の意見をよく聞くことが大事だと思いました。様々なボランティア活動や企業訪問実習、資格の取得などで学校の外にでて、いろんなことを経験してきたことが今の自分を作っているのだと実感しています。

また、常にポジティブな気持ちを持ち、就職活動を楽しむことが大事だと思います。来年の今頃自分がどうしているのかを考えながら、楽しんで就職活動をしてほしいと思います。