2012-11-26

瀬戸内海の環境を考える高校生

11月23日に本校で開催された『瀬戸内海の環境を考える高校生全国フォーラム』(主催:兵庫県立尼崎小田高等学校)のことが、神戸新聞に掲載されたので紹介します。
 記事の写真は、尼崎小田高校の生徒の皆さんの発表風景ですが、緊張しながらも懸命に発表している様子がうかがえると思います。記事には載っていませんが、生徒の皆さんは、椅子を並べたり、他校のポスターを貼ったり、色んな裏方作業も行なった後での発表です。さぞや、大変だったと思いますが、終わった後の表情は、とても爽やかでした。お疲れさまでした。
 今回の発表者のように、環境のことを考える高校生が、もっともっと増えてくれればと思います。そのためには、本校も精一杯の協力をさせていただきます。
 皆で力を合わせて、地球に恩返しです。