2012-11-28

クリーン作戦!

昨日から本格的な冬の寒さです。
みなさん風邪をひかないように気を付けてください。

そんな寒い中でしたが、今日のお昼に「リサーチコア クリーン作戦」が行われました。
近隣の企業の方々と一緒に、周辺のゴミ拾いをやろう!という企画です。
年に2回、毎年行っているイベントです。


このように、企業の職員の方々、本校の学生・教職員が集まりお祭り気分でした。

そして、今回は本校の学生9名の有志が「ゴミ分別隊」として、みなさんが集めてきたゴミを分別する重要なポジションにつきました。


水の都先生から特別なゼッケンを受け取った「分別隊隊長」。


めらめらと燃え上がる闘志が感じられます。

参加者は一斉に周辺のゴミを拾いに行ってます。



目に見えるゴミ、見えないゴミ、いろいろなところを探索して周辺をキレイにしていました。
そして「分別隊」は・・・



細かな分別を最後のチェックとして行っていました。
廃棄物処理企業に内定をいただいている学生たちも分別隊として働いていました。
そのおかげもあって、ほんの30分程度のクリーン作戦でしたが、周辺のゴミは無くなっちゃいました。
ゴミ拾いを行うのも大事ですが、ゴミのポイ捨てはやめましょう!

参加者の方々おつかれさまでしたー!


ゴミ分別隊のみなさんお疲れ様でしたー!
集めたゴミに囲まれた笑顔がまぶしいお昼休みでした。