2012-11-08

環境委員会活動!

環境学園専門学校では、本日が中間試験の最終日でした。
みなさん実力を発揮できたでしょうか?
足りなかった部分はしっかりと復習しておきましょう!

そんなテストが終わって浮かれている暇もなく、環境委員会-雨水利用班-では、先日にサンプリングした川の溶存酸素(D.O)を午後から測定しました。


学生たちが綿密に計画し、今回の実験となりました。
2年生のN君が相談しているのは、普段とは違い厳しい目線のなごやか先生。
このような打ち合わせの光景も見慣れたものです。

そのおかげもあって、順調に実験は進んでいきました。
実験の合間にはみんなで方法を確認したりと、手際もばっちり。



みんなの結果が出たあとは



ホワイトボードを使ってデータ整理。
私アップルも結果を見て「おーっ」と言ってしまうくらい面白い結果でした。

きれいな川、汚い川、いろんな川があります。
少しずつ調査をすることで分かってくることがあります。

尼崎の環境マップを作りたい!川をきれいにしたい!
学生の頑張りが地域の環境浄化につながっていきます。

みんながんばれー!