2013-05-17

おめでとー!

明日は分友会・OB交流会です。
環境学園専門学校を卒業した先輩方から直接に話しを聞くことができる機会です。

どういう風に就職活動してきたのか。
就職活動をしているときにどのように考えていたのか。
そして就職してからはどのように考え方が変わったのか。

学校の先輩、そして社会人の先輩からたくさんの事を吸収してもらいたいと思います。


さてさて、話題は変わって4月の出来事。
授業も終わり、デスクワークをしていると私アップルのもとに一本の電話がかかってきました。

「先生ー!内定をいただきましたー!」


環境技術保全学科2年のMくんです。
彼は1年生の時は自然環境保全学科、2年生からは学科を移動してきました。
内定をいただいた企業様は、株式会社島津アクセス様です。
大学や研究所にある様々な分析機器のメンテナンスを行う「フィールドエンジニア」として活躍したいと抱負を語ってくれました。

彼の履歴書や面接指導を担当した私も学生が内定をいただくと本当に嬉しくなります!

毎日少しずつ何かを吸収し、みなさんもがんばりましょう!