2013-05-31

環境計量士合格おめでとう!

本日、なごやかの環境化学実験(2年生テクノロジーコース対象)の最中に、K君の環境計量士合格のニュースが入りました!パチパチパチパチ!!みんなでK君の快挙をたたえました。というのも環境計量士はかなりの難関資格なのです。合格率は10~20%。分析業務に実際につかれている方も多く受験しますので、本当にK君素晴らしい!

Q: K君、喜びの声をお聞かせください。
A: 嬉しいです。頑張って勉強してきて良かった、て思いました。
Q: どんな準備をしたのですか?
A: 本校講師の久谷先生のお書きになった参考書を使い、過去問を中心に勉強しました。
 わからないことは資格対策講座の先生に質問して助けていただきましたよ。
Q: 今日はどうするの?
A: 浴びるほど飲みます!!(テクノロジーコースの学生からどっと笑いが)

写真は、K君とテクノロジーコースの面々。それとK君と資格対策講座で環境計量士を受け持つライダー先生です。本当に良かったですね。

今日は、通信制化学科の受講生からも環境計量士合格のニュースがありました。みなさん、本当におめでとうございました。