2013-05-30

エコキャップ隊長!

環境学園専門学校では、本日で中間試験が終了しました。
学生たちは全力を出し、笑顔で帰宅していました。

そんな中、環境学園のエコキャップ隊長でもあるMくんが、これまでに集めたペットボトルのキャップを本校隣のエーリックさんにお渡しにいきました。


今日5/30は530(ゴミゼロ)の日なんです。
そんなわけでノリノリのエコキャップ隊長と一緒に行きました。

このペットボトルのキャップは、回収された後に世界中の子供たちに使われるワクチンへと生まれ変わります。
キャップを回収することで二酸化炭素排出量を削減になります。
つまり環境保護をしながら、国境を越えた贈り物につながるんです。


笑顔でキャップを渡すMくん、ありがとー!

そして、中間試験を終えた学生のみなさんお疲れ様でしたー!